人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.484「もうすぐ夏休み」

子どもにとっては待ち遠しい夏休みですが、私らにとっては戦争の夏休み(笑)



しかしここが踏ん張り所。


私らの力、知識、考える力や発想力諸々が試されるような気がする。



忙しくなるはず。
それは承知。
その上で何が出来るか。
どこまで出来るか。



『忙しい』だとか『時間がない』だとかを言い訳にはしたくない。


皆様平等に与えられた24時間。


時間は『無い』んじゃない。
見つける、作り出す。



時間は『無い』んじゃない。
いつだってそこにある。


プライベートの楽しい時間なら寝る時間削っても作れるんなら
時間が『無い』わけがない。



まぁ公私をきっちり分けたいならそれもよし。


それなら限られた業務時間を無駄にするな。





今日の仕事は事業所をコンサルテーションしていただいた日。


毎月楽しみでもありプレッシャーでもある日。





結果は撃沈(笑)





事業所としても
自分自身としても


未熟。



日々考えてるつもり、やってるつもりの自分でも、結局は出来てない。


前回と同じ事言われてちゃぁ『考えてない、やってない』と思われても仕方ない。


情けないなー。



知識を積み重ねるだけの、頭でっかちな自分。


結局は現場での力、知識を現場に応用させるが無い。



こんな支援者でいいのだろうか…悩む。


悩んだって仕方ないんだけどね。


悩んだって子どもは毎日来るんだからね。


改善に向けての策を、一刻も早く考えなければ。

無い頭から絞り出さなければ!





眠りにつくギリギリまで今日は悩もう。

by aritwin-8842s | 2011-07-13 23:34